2012年12月14日

バンド演奏会は16日です。

お久しぶりでございます。
仕事もトロンボーン練習で忙しい毎日を送っております。

さて、例のバンド演奏会は16日の日曜です。
今日は金曜なので明後日!という所まで近づいてきました…
緊張しますが、平日なんとかトロンボーン教室のレッスンに通いなんとかここまで成長してまいりました。
(成長したかは自分で判断するものではないのですが…)
明日は最後の合同練習となりますのであまり無理せず頑張ろうと思っています。
あまり無理をするとまた唇が腫れてしまいますし…
今週の平日は数回レッスンに通ってますので十分無理してる感じなので、ペース配分を考えて対応していこうと思っています。

バンド演奏会のメンバーは今になって全くできなくなってしまい、悩んでる方も結構いるみたいで…
そうなってしまうと本当に焦ってしまいますよね…。
でも本番はなんとかなる!そんな考えで挑まないとダメですね!
泣いても笑っても16日の本番は来てしまうのでもうあがいても仕方のないことです。

珍しく気の弱い私が腹をくくってますが、
きっと当日はもう…!!!!という精神状態になっていることでしょう(笑)

今週末はブログを更新することはできないと思いますが、
来週までお待ち下さい。
そして…

私のトロンボーンの演奏がうまくいくよう、願っていて下さいね!

河野雅彦さんのように演奏できるように頑張ります!  
タグ :演奏会


Posted by 河野雅彦さん(トロンボーン)に憧れてる素人楽器演奏者です at 14:43楽器

2012年12月04日

バンド演奏会まであまり日にちがありません。

こんにちは。トロンボーン演奏も順調。
今は平日もレッスンに通わさせて頂いています。
そのおかげでだいぶ上達してますし、安心して本番を迎えられそうです!

そして肝心なバンド演奏会なのですが、12/16日なのです。
もうあまり時間はありませんが、このままでなんとかなる所まで持っていけたので気が少し緩んでいます(笑)
何度も河野雅彦さんのCDを無意識のうちにかけてしまおうと思ったことか…(笑)
本当にいつも無意識なんですよね。
音楽CDをよくかけるのでこのかけようとする行為がもう生活の一部となってしまっている為だと思います。
普通に河野雅彦さんのCDを持ち、セットをして再生ボタンを押す所でハッ!となってしまうのです…
なにも考えないで生活してることになりますよね…我ながら反省です。

通勤時も一切聞いておりません。
まず、音楽を辞め今は読書するようにしております。

でも泣いても笑っても本番までもう少し!
ここまで上達してくると緊張どころか大変楽しみになってまいりました~
早くみんなで演奏したい!その時だけでも河野雅彦さんになりきって演奏したい…という願望を抑えることができない程(笑)
逆に一緒に演奏会に参加する同僚は手こずっているみたいで多少落ち込んでますが、
能天気な性格なのできっと一時的でしょう!

今週末はバンド演奏会メンバーと最終調整します!
これもまた楽しみなんですよね!
楽しみがあると忙しい仕事も頑張ることができるものなので必死になって目の前の仕事を片付けたいと思います。
この前の土曜みたいに休日出社にならないようにしないといけませんもんね。

大事なバンド演奏会の最終調整があるので…

  


Posted by 河野雅彦さん(トロンボーン)に憧れてる素人楽器演奏者です at 14:34楽器

2012年12月02日

楽器好きの同級生と食事に行ってきました!

みなさまこの休日はどうお過ごしですか?
今日は楽器好きの同級生と食事に行ってきました。
昨日は休日出勤となってしまい予定をキャンセルしましたが今日は大丈夫でした。

今日は大学の楽器演奏サークルで一緒だった同級生5人と数ヶ月ぶりの食事会でした。
みんないいおじさんになってしまってそこは少し寂しいのもありますが、趣味がみんな一緒なので楽しく会話をして過ごすことができましたよ!

みんな楽器好きなのは一緒で、趣味でやってる楽器はそれぞれ違います。

私はトロンボーン
Aはアコースティックギター
Bはピアノ
Cはヴァイオリン
Dはエレキギターでロック好き

こんなところでしょうか?
このメンバーで趣味でバンドをやったらどんなことになってしまうんだろうか?なんて言う話から
学生時代の思い出話、そして近況報告などをかねて数時間食事を楽しんできましたよ!

このメンバー3人は家庭持ちでなかなか趣味に費やす時間とお金がないと嘆いておりましたが
暖かい家族がいるだけで十分だと独身の私は思いましたけどね~
やっぱりこのような楽しい会に参加して自宅に戻ると誰もいない静かな部屋になるので、
さすがの男の私でも多少は寂しく感じますよ…(笑)

次回の集合は年明け、新年会もかねての集まりになりそうです!
みなさまはお友達と結構頻繁に会ったりしますでしょうか?

今気づいたのですが、昨日からもう12月なんですね~
そりゃ仕事もハードになって当たり前ですね。
あと一ヶ月踏ん張り時だと思ってます!

バンド演奏会も今月、時間がなくなってきましたがいい方向に成長しているので頑張ります!

では明日からまた仕事を頑張りましょう!
  
タグ :楽器


Posted by 河野雅彦さん(トロンボーン)に憧れてる素人楽器演奏者です at 22:40楽器

2012年11月29日

順調です

なにがって?
それはトロンボーンの練習がです。
唇をおかしくしてからしばらく休憩し、河野雅彦さんのCDも封印した途端満足するくらいできるように…
ってプロの音と比べてしまったらまた悩んでしまうかもしれませんが…(笑)
でも今の所満足しています。
この調子でバンド演奏会を迎えられたらいいなと思ってます。

ですが…
仕事が本格的に忙しくなってしまいまして…
この土日も休日出社になる可能性も出てきてしまい…
もともと予定を入れていてトロンボーン教室を今日にずらしたのに意味なくなってしまいそうです。
どこの企業も年末に向けて大変忙しくなる時期だと思いますが、無理なく(無理しないといけないときもありますが)頑張りましょう。

今日は残業できないので、あと少し仕事に集中します!  


Posted by 河野雅彦さん(トロンボーン)に憧れてる素人楽器演奏者です at 17:57楽器

2012年11月26日

トロンボーンの練習がしたいです…

お疲れ様です。
今仕事がようやく落ち着きました。
ですが今日は残業確定になりそうです…
唇の調子は絶好調?という表現は少しおかしいかもしれないですが、ごく”普通”ですね。
もう11月が終わりますし練習に追い込みをかけたいのですが、それと同時進行で仕事も忙しくなってしまっています…
もう少し仕事が落ち着いてれば平日もトロンボーン教室に足を運んで練習するんですけどね。
でもこんなことしたら治ったばかりの唇がまた腫れぼったくなってしまいそうですね(笑)
それを防ぐ為に自然にこのような流れになっているのかもしれませんね。これが運命(さだめ)ってやつですか?
自然の流れに身を任すのが一番いいのかもしれませんね、なるようにしかならないということで…
演奏会は来月の中旬なのでまだ時間があるといえばあるのですが、平日は仕事で全て潰れてしまいますので
またプレッシャーが見え隠れしているのです。
よく友人などに肝っ玉が小さいと言われるのはそこから来てるのかもしれないですね!
いくつになってもプレッシャーに弱い性格は治らないものですね…

バンド演奏会のメンバーでもある同僚が熱を出して仕事を休んでいます。
彼の方がきちんと演奏できてないので焦っているんではないかなって思ってたのが大当たり!
熱を出しているから余計なのか弱気なメールが私に送ってきました(笑)
少しネガティブ気味な私以上にネガティブになってる彼を久々にみましたね!
バンド演奏会のメンバーみんながみんな初心者みたいなものなので(全員ではないのですが…)
合同練習した時にそれが分かったので少しホッとしたんです。
だからそんなに焦ることではないとは分かっているのですが、河野雅彦さんのCDを聞くと焦りが少々…
ならそんなCDを聞くな!と言われたらそれまでですけど…
そもそもプロの音と比べてはいけないんですよね~分かってはいるんですけど…
って私、小学生みたいですね(笑)

バンド演奏会本番までは河野雅彦さんのCDを聞くのを少し控えようかなと思ってきました!
これが一番焦ってしまう原因となっていますので…って気づくの遅いですよね。
しばらくプロの音源を聞くのを封印します!
  


Posted by 河野雅彦さん(トロンボーン)に憧れてる素人楽器演奏者です at 17:06楽器