2012年09月21日

ニンニクきゅうりのおつまみ

こんにちは。
私、昨日はニンニクを食べ過ぎました…。
匂いの強いもの(ニンニク、ニラ、ネギ系)が大好きなのですが、食べ過ぎると胃腸にきますね~
私は結構自炊をしましてみなさまにお勧めしたいおつまみがあるのです。
きゅうりが嫌いな方は無理だと思うのですが、レシピを載せますのでお好きな方は是非作ってみてください!

<用意するもの>
2人前
きゅうり2本
ニンニク1かけ
鶏がらスープの素

ごま油

・まずはきゅうりをらん切りにします。(気持ち小さめで)
・ニンニクを薄く切ったあとにみじん切りにします。
・ボールを用意して、その中にきゅうりとニンニクを入れます。
・そこに鶏がらスープの素を小匙二分の一、ごま油大匙2、塩(少ししょっぱいと感じるくらいの量)を入れ混ぜ合わせます。
※きゅうりから水分は出ますので、塩は少ししょっぱいと感じるくらいの量を入れるとちょうどいいです。

ラップをかけ冷蔵庫で10分以上寝かせて完成になります!
私のような男性でも簡単にできるおつまみですのできゅうりとニンニク好きな方は是非お試しを!

私は楽器以外でも料理を作るのも結構好きな方でして、多趣味でもあります(笑)
もちろん食べるのも好きですが、お酒だけがどうしても苦手です…。

最近、河野雅彦さんのお話ばかりでしたのでたまにはこうして料理の話でもと思い更新させて頂いております。
この週末は外出するのでブログの更新は月曜になります。
宜しくお願い致します。


タグ :料理

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
マクドナルドのフライドポテト
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 冬に食べたくなる鍋料理 (2012-10-11 14:15)
 マクドナルドのフライドポテト (2012-10-09 10:12)

Posted by 河野雅彦さん(トロンボーン)に憧れてる素人楽器演奏者です at 10:30│Comments(0)食べ物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。