2012年10月11日

冬に食べたくなる鍋料理

連休明けから仕事が忙しくなってしまい更新が空いてしましました、申し訳ございません。
そして今、職場から更新しているのですが今がお昼休憩なのです。
まだまだ仕事がバタバタしており、しばらくこのような生活が続きそうです…
無理してでも休憩を取らないと食事するタイミングを逃してしまって昼食抜きになってしまいます。
ある程度食事しないと仕事もはかどらないですからね!

今日は暖かいですが、
急にグっと冷え込むようになりましたね!
そろそろ鍋料理なんかいかがでしょうか?
私は自炊をよくするので鍋なんかも作ります。簡単ですしね!
冬に食べたくなる鍋料理ランキングというのを見つけましたのでここでご紹介します。

1位 キムチ鍋
2位 すきやき
3位 しゃぶしゃぶ
4位 寄せ鍋
5位 水炊き
6位 湯豆腐
7位 もつ鍋
8位 ちゃんこ鍋
9位 カキ鍋
10位 石狩鍋

だそうです!
私個人的には、
1位 キムチ鍋
2位 しゃぶしゃぶ
3位 もつ鍋
4位 寄せ鍋
5位 石狩鍋
ですね。

やはり多少はボリュームのあるものが好きなので
肉類が上位になってしまいましたが、寄せ鍋や石狩鍋などの魚介が充実した鍋も好きです。
こんなブログを書いていたら今夜お鍋が食べたくなってしまいました。
ですがきっと残業なので帰りにスーパーへ寄っても材料がなかったりするので諦めるしかなさそうですが…

仕事が忙しくなってしまうと趣味のトロンボーンやピアノなどの楽器演奏からかけ離れてしまいがちで寂しいですね。


タグ :鍋料理

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
マクドナルドのフライドポテト
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 マクドナルドのフライドポテト (2012-10-09 10:12)
 ニンニクきゅうりのおつまみ (2012-09-21 10:30)

Posted by 河野雅彦さん(トロンボーン)に憧れてる素人楽器演奏者です at 14:15 │食べ物